今回もウエスティン朝鮮ホテルに泊まった。
このホテルは今年めでたく100周年らしい。
特にサプライズがあったわけでもないけど。
それより今回は混んでたらしく会員特権のレイトチェックアウトができなくて
13時30分チェックアウトとのことだった。
普通は12時なので気持ちオマケしてくれた感じだ。(何しろ単なる無料会員)
前回と特に変わった点はあまりなかったけど、今回エレベーターに乗って知ったのは
キーカードをこの部分にタッチすると、自動的に宿泊階数が点灯するようになってた。
今まではタッチ後に階数ボタンを押していたから一手間省けた。
その代わり他の客室の階数には行けない。 ロビーなどに行くだけならカードは要らない。
説明ではキーカードをタッチしてからフロアのボタンを押せ、と書いてあるけど押さなくても大丈夫よ。
そして以前からお高いと思っていた朝食ビュッフェのアリアが値上げしてるじゃん。
朝ごはんで大人お一人様、52000ウォン!!(約5200円)
さすがターンダウンサービスもある一流ホテルのお値段。(褒めてませんが)
もちろん最初から朝食混みの宿泊で申し込んでなければ行かないけど
この値段を見ちゃったら、絶対に朝寝坊しないようにと誓って毎朝通ったわ。
ムスメには「何度もお代わりして1日分しっかり食べなさい!」と命令して(無理)
私もダイエッターの身の上のくせにがんばったのは言うまでもない。
今回は12階の部屋だった。
窓から見える景色は市民広場の方ではなくビル街の方。 どっちでも大して変わらないけど。
こんな景色だった。 ごちゃごちゃ。
外から見るとここだ。
ここだってば。
スヌーピーが窓から外を見てるお部屋だってば。 コンデジの限界ズーム。
ムスメに「ママ、痛いよ・・・」と言われながら撮りました。
そんなことより部屋がいつも散らかるのはムスメのせいだと思う。
朝食ビュッフェはだいたいいつも同じようなメニューだけど
20階のラウンジのお茶菓子や夕方のお酒タイム(18時~20時)の
おつまみは日替わりでどれもおいしい。
お酒は飲まないのにおつまみ目的でせっせと通っていた。
ラウンジは20時でお酒は下げられるけど、お茶だけなら22時まで
飲めるのでゆっくりできる。
おかげでソウルにいるときはカフェにあまり入らないで済む。
ではどんなメニューかと言うと今回はこんな感じ。 画像で見ると食べすぎがわかる。
朝ごはん。 パンがとてもおいしい。
フルーツもおいしい。
各種おつまみ絶品。
チョコケーキ(食べすぎ)
チョコクッキーとロンネフェルトのアールグレイ。
朝食。オムレツはコックさんに作ってもらった。
乗せすぎなおつまみ各種。
デニッシュパンもおいしかった。
ストロベリーヨーグルトと、いちご。(同じじゃん)
チョコマフィンとパイナップルは合わないわー
かなりカロリーオーバーな気がする。
なぜか牛乳。 ちなみに豆乳はマズかった。