ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

そろそろ春物が欲しいわねー

2008-04-15 | 個別的概念・普遍的概念・特殊的概念
某横浜の靴屋さんで、ムスメとショッピング中に
ムスメが 「店員さんが履いてるのがカワイイ」と
言うので、じゃあ聞いてみたら?と言って聞きに行かせた。

何と、そのおねいさんがムスメに言ったことは・・・

「あ~これねー 実は『しまむら』で買ったのよ! 
まだあると思うよー 1000円ぐらいだったわよ。 かわいいでしょ~」
と優しく教えてくれた・・・が、そんなのアリか?

そういえば以前、某デパートの化粧品カウンターでも
BAさん(ビューティーアドバイザーという名の販売員さん)
がステキな色のマニキュアをしてたので色を聞いたら
「あ、すみません~ これは○○○○(ライバル会社)のなんですぅー」
と言われた。 そんなの反則だー

でも拘らずにいろんな物を広く使うことはいいことかもしれない。
他社製品との比較もできることだし。


私もいろんなモノ(人)やブランドのファンではあるが、コレだけを
ひたすら愛してる!というフリークではない。
(つまり、何でもいいとも言えるが)

昔、とあるキャラクターに夢中になってたときは、かなりお金を
注ぎ込んで、せっせと収集して楽しんでいたけど今は落ち着いた。
(今でもそのキャラは大好きだけど集めきれなくなった)

元々の性格が八方美人なので幸か不幸か一つのモノ(人)に
狂信的になれないようだ。(単に浮気性)
だから好きなモノ(人)でも悪口とか文句を言うし、つまりは愛情の
裏返しだ。

そんな私の個人的事情はどうでもいいとして、ヒマなとき趣味の
ネットサーフィン(死語、ここで復活)をして、個人サイトのフリークさん
を見つけると、その激しい思い入れに感心してしまう。

対象物が何にせよ、ノリノリ(死語、蘇る)で推薦してるフリークさんの
熱い思いのたけを見せてもらうのは楽しい。
そうそう、物(モノ)に対しての熱狂的フリークは圧倒的に男性が多い。

でも、同時に思うのは・・・
多分その人は日々それが基準であり、生きる糧となってるんだろうけど
どうしてアナタはそんなにもノメリこめるの? 
きっと楽しくも苦しいだろうなー いや、実際はどうなのか知らないけど。 

宗教的なものの信仰心では、ありがちかもしれないが、この場合は
人に押し付けなければ、だいたいは本人の勝手かもしれない。 

私は自分が無宗教だからあまり気持ちはわからないんだけど。
ヘタすると「私が神だから~ おほほ」ぐらいの勢いなので。
(春先にそういう人、出るよね・・・と流さないでください)

良かったらゼヒ入信してください。 振込先はメールにて連絡します。
(すっかり暖かくなったしね・・・と通報しないでください)


画像: ブランドより値段よっ。 ペンダントヘッド。
    これ全部で約380円だ。 安~(台北でお買い上げ)

人気blogランキングへ←キラキラ