「虚庵居士のお遊び」

和歌・エッセー・フォート 心のときめきを

私家歌集 「庵の夕べ」 を上梓しました

2009-07-09 02:27:11 | 和歌

 ブログ「虚庵居士のお遊び」をご愛読いただき、有難う御座います。
休みやすみの更新でしたが、それにも拘わらず多くの皆様がお立寄り下さり、そのご来訪カウントに背中を押され、手を曳かれる思いで続けて参りました。

 折々の心のときめきを、「和歌・エッセー・フォート」などに託して掲載して参りました。その「落書きの歌」をCD版に収録して、私家歌集「落ち葉」 「薔薇を娶らむ」「折々の花と歌」 として、上梓しましたことは
一昨年の中秋にお知らせしました。その折には多くのお問合せとご注文を頂き、有り難いことと感謝いたしております。



 それ以来、ブログの更新も侭ならぬ月日が続きましたが、少しづつ書きためました作品を、再び続編
「庵の夕べ」として収録し、このほど上梓しました。私家歌集・四部作となりましたので、CD版ラベル写真のご紹介と併せて、お知らせします。





 話は変わりますが、孫のりかちゃんと細君を伴って、息子が久方ぶりに帰宅しました。
ビジネスの第一線で多忙を極め、国の内外を飛び歩いている彼ですが、「今から行きます」との電話から間を措かずに来訪し、昼食を共に摂って、疾風の如く帰って行きました。元気な一家の姿を拝めただけで、じじ・ばばは「大安堵」でした。


             訪ね来て柴の戸開く間もあらず

             風と去るかも庵の夕べに 


             ゆたにあれば庵の夕べ吹く風に

             ささを酌みつつ語らむものを
 

             常日頃「刻」に追われる君なれば

             せめての一刻 庵の夕べを




 かつて上梓記念のお裾分けにと、一部の方々にCDを差し上げましたところ、過分なご祝儀を給わり
恐縮致しました。拙作の謹呈が却ってご迷惑をお掛けしては申し訳なく、本意では御座いません。
そこで、ささやかな実費をお支払頂くことで、皆様の心のご負担を軽減出来るのではと、反省しました。
斯様な事情で、一部500円とさせて頂きますので、ご理解をお願い申し上げます。
ご所望の方は、下記宛にメールにてご一報をお願いします。

         平成21年 小暑                 虚庵 小川 博巳 
                                    chogawa@jcom.home.ne.jp



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庵の夕べ♪ (お~どりん)
2009-07-18 00:46:23
虚庵さま
4作目が~
おめでとうございます
楽しみにしております
メールさせて頂きますね。
前回のCDもブログと交差しつつ
懐かしい思いが甦ってきたのをおぼえてます
心安らぐひとときを持てる幸せに感謝です
返信する
庵の夕べ♪   (虚庵)
2009-07-18 03:48:13
お~どりん 様

「庵の夕べ」上梓、お祝いの言葉、うれしく拝見しました。
またメールで大量のご注文を頂き、有難う御座います。
程なくお届け出来ますので、楽しみにお待ち下さい。

お陰様で、多くの皆様からもメールを頂き、
暖かなご支援とご注文に感謝申し上げます。

返信する

コメントを投稿