「虚庵居士のお遊び」

和歌・エッセー・フォート 心のときめきを

「私家歌集・菊の香り」 上梓 

2014-04-16 00:30:06 | 和歌

 「虚庵居士のお遊び」をご愛読下さって、有り難うございます。

 ブログ「虚庵居士のお遊び」に掲載しました昨年十一月以降の、ほぼ半年の作品を収録した私家歌集 第十二巻 「菊の香り」を、この度CD版にて上梓しました。



 3・11以来、我が国のエネルギー政策と原子力問題は、様々な重要課題が重なり、リタイヤした虚庵居士ですが悶々とした日々が続きました。

 次世代を担う学生諸君と膝を交え、喧々諤々の意見交換を重ねたり、時には多くの皆様に訴える講演など、毎日を精一杯に過ごして参りました。鬱積する憂さを晴らし健康管理を兼ねた散歩を続け、路傍の花や些細な事どもに悦びを見出し、時には酩酊ゴルフなどを楽しみました。

 そんな一コマ一コマを拙いエッセーに書き留め、心のときめきを和歌に詠み、恥じらいもなく皆様にご披露して参りました。

 私家歌集 第十二巻 「菊の香り」を上梓できましたのも、皆様のご支援のお陰と
こころから感謝申し上げます。


           わぎ妹子と山路を行けば枝々の

           若葉は手を振り じじばば迎えぬ  


           道すがら野草の花のあれこれに

           見惚れて声をかけつつ歩みぬ




        私家歌集は書店・CDショップに販売委託をしておりませんので、
        ご購入は下記メールアドレス宛に、直接ご注文願います。
            E-mail: kyoan2@mail.goo.ne.jp  送料込定価 500円 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿