「虚庵居士のお遊び」

和歌・エッセー・フォート 心のときめきを

「神田川の花筏」

2015-04-10 22:19:41 | 和歌

 春の到来に合わせて、お仲間のゴルフコンペ年間予定をご連絡頂いた。
幹事殿の粋なご配慮で、年間予定に加えて「神田川の花筏」の写真が添えられていて、目を瞠った。



 幸いに健康に恵まれているので、総てに参加の予定とご返事した序でに、お届け下さった写真をブログに掲載したいとお願いしたら、嬉しいことに追加の写真もご送付下さった。

 桜の開花の北上は意外にも早足で驚くばかりだが、写真で見ると神田川の桜吹雪もかなり足早の様だ。僅かな花びらが流れて織りなす「花筏」の域を越えて、神田川の水面を覆う程の桜吹雪は、これまた圧巻ではないか。


                       二枚の写真の撮影・ご提供 共に 末木様  

 
           春到来 ゴルフの予定を知らせ来る

           メールに添えて 「花筏」とは


           願わくばお遊びのブログに「花筏」を

           掲載したいと許しを請うかな


           程も経ず追加の写真のご提供は

           桜雪吹の神田川かな


           神田川の 川面を覆うさくらかな

           舞い散る姿を瞼に描きぬ


           さくら舞い川面に浮かび流れゆく

           移ろう様に思ひを重ねつ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿