川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

日経ウーマンオンラインにてイルカについての連載コラム

2010-08-20 19:20:18 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
01実は先々週あたりから、日経ウーマンオンラインにて、the coveネタともいえる内容で、4回連続のコラムを書いています。
今は盆休みを挟んでちょうど2回目が出たところ。
それぞれのリンクを張っておきますね。

第一回かわいいイルカ、獲っていいですか
第二回「耐久消費財」のイルカを見に行く?

この問題はThe coveにあおられたせいで、かなり感情的な議論が飛び交いがちみたいだけど、まあ、とりあかず、はっきりしたファクトレベルから、彼らの主張を考えてみるところから、始めてます。

で、当然のごとく(?)、ぼくがこんなことを述べている背景を知りたくなったら、出たばかりのこの本を読んでね、って話でもあったりするわけですよ。
イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)イルカと泳ぎ、イルカを食べる (ちくま文庫)
価格:¥ 840(税込)
発売日:2010-08-09



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「イルカと泳ぎ、イルカを食べる 」 (sionoiri)
2010-10-31 08:50:15
読んでから行くか、泳いでから行くか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasawarawhalewatching/51313858.html
Whale Watching Worldwide 2010
- 世界に広がるホエールウォッチング -
2 0 1 0 年1 2月1 1日(土) 1 0 : 0 0 ~ 1 7 : 3 0(受付開始 9 : 3 0)
国連大学5階 エリザベス・ローズ国際会議場(東京都渋谷区神宮前5?53?70)
返信する
なんか単純に楽しそうな会議ですね。 (カワバタヒロト)
2010-10-31 20:25:08
楽しくやっていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。