川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

メグマレナイ、オリンピック代表に愛の手を

2008-07-05 20:42:08 | 日々のわざ
R0018136きょうも行ってきました御岳渓谷。
カヤックの「川デビュー」して二度目。しかし、常々、思っているのですが、ここ、レベルが高いんです。
たとえば、今度の北京オリンピックのカヤックスラロームに出る「日本代表」が平気で練習してます。それこそ、公園にボールを蹴りに行ったら、中村俊輔がいた、みたいなレベルで。

R0018157カヤックスクールで、「恵まれないカヤック代表に愛の手を」キャンペーンをしていたので、このTシャツを買ってきましたとも。
どうも、このマイナー競技では、JOCからジャージなんぞは供給されるものの、実際の試合の時に着るユニフォームなんぞは勝手にやって、ってことなんだそうです。
そこで、この5人の代表にユニフォームを送ろうキャンペーン。

ちなみに、代表のうち、竹下さんは、お父さんにカヤックを教わっております。つまり、ぼくと「同門」ね。
矢沢さんは、きょう、同じ場所で練習しました。感動的にうまかった!

というわけで、応援してます。タイミングがあえば、北京に応援に行きます。サッカーの合間になってしまうけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (株式会社PTA牧野明美)
2008-07-24 00:43:22
カヤックフォアという女子4人乗りの競技で、夫のいとこの娘が2大会連続でオリンピック出場します。(鈴木祐美子選手です。義母曰く、若い頃はクラシックバレエをしていてロシアにバレエ留学したこともあるんだそうで、何処でどうなったかカヤックに転向したとのことです。)
マイナーな競技ゆえいろいろ大変みたいです。
私たちは北京までは行けないのでテレビで応援します。(生中継でなくビデオ放映かも…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。