川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

M君がK君にラブレターを

2006-10-11 06:42:33 | 保育園、小学校、育児やら教育やら
息子が家に帰ってきて、言う。
「きょうさ、Mがさあ、Kにラブレター出した」。
なんなんだそれ。
ちなみに、MもKも♂である。

話を詳しく聞いてみると、サッカー少年で、クラスの中でも求心力のあるMクンが、朝、いきなり「Kにラブレターを持ってきたー」と宣言し、渡そうとしたのだそうだ。

Kクンは、「そんなのいらねーよー」、と拒否。
それでも、Mクンは、もらってくれー、と断固、思いを遂げる(?)意気込みで追い回していたそうな。
で、結局、どうなったかは、よく分からず。

すごくセクシュアルであり、また、未分化でもあるエピソード。

ちょっとドキドキしたりして。

M君がんばれ!
でも、がんばりすぎるなよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (JIN)
2006-10-11 14:56:34
毎日楽しく拝見しています。
今回が初めてのコメントです。

私は大学で社会的性:ジェンダーについて講義をいくつか受けています。

講義のたびに難しく考えていしまうのですが、M君の話と、それを話す息子さん
の様子から、なんだかもっとopenに考えていいんだな~って思いました。

M君がK君にどんな気持ちで渡したのがきになりますww
M君がんばってねw

返信する
はい、そうですね。 (本人)
2006-10-11 16:21:39
オープンでよいのです。

といいつつ、がんばりすぎないで、って部分に、ぼくの日和見成分がほの見えております。
その先、難しいことが出てきます。
返信する
 機械は信用できない!ってデータ入力するよりメ... (まめきゅう)
2006-10-11 23:32:11
 さて、ラブレターの話。どんなことが書いてあったのでしょうか。とても気になります。うちの娘は3年生ですが、女の子の間では便箋や封筒に意趣を凝らしてお手紙交換、というのは頻繁にされているようですよ。さすがにそれをラブレターとは呼んでいませんが。
返信する
いやあ、そこまで追究わけにもいかんので、内容は... (本人)
2006-10-12 07:22:52
うちの息子の調査力ではとてもとても。
女の子のお手紙はよく飛び回ってますね。
保育園レベルですら。
ぼくなんぞにしてみると、異星人みたいにかんじます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。