♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

梅雨 明けず

2015年07月06日 | ひとり言
      薄化粧女子力落ちる梅雨明けず


       ( うすげしょうじょしりょくおちるつゆあけず )


なでしこ 残念でした

まあ、勝負は、未だ着かないだろうけどと
8時20分くらいにTVを点けたら、既に4点もとられていて ビックリ

あ~~あ 

次々用事が出来て、結局気が付けば、11時30分
結局 お昼のニュースで、結果を知ったような次第でした

なんとか、相手のオウンゴールも含めて2点取ったし、何てったって2位ですからね

そのニュースでなでしこ達は、試合を捨てずに一途なプレーを続けたと聞きました
なでしこ達に「大和魂」をみます

よう頑張ったって、褒めてあげて良いのでは、ないでしょうか
また、4年間、夢を見せて頂けますね


◆    ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆

何を記事にしましょうかね

義弟が、田舎の家の周囲を片付ける為(主に草刈り)に島へ帰りましたから、 私が
姑の付き添いに行っています
で、ブログのupの間隔が、空いてしまって

小っちゃな  は、ありました

JRと地下鉄乗り換えの駅で、人形を抱っこしたオジサンとすれ違いました
そのおじさんは、漫画家、楳図かずおさんのようなファッションで、
その人形は、金髪の横にすると目をつぶるのです
人形を振り回して歩くから 怖い、怖い

  以前、大阪には、上から下まで濃いグリーンでまとめたおじさんが、居ました
  帽子からスーツ、靴までグリーン
  わたしも1度見たことは、あります
  今頃、如何なさっているやら

  デパートのエレベーターに乗ったら、大きなインコを肩に乗せたおじさんが、居たことも、ありました
  あれも、ビックリしたわ
  エレベーター・ガールもあんな人と二人きりだったら、怖いだろうな

大阪って不思議な人が、居ます

◆    ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆     ◆    ◆    ◆

以前、姑が体調を壊して入院している時、ERのユニフォームを着た人
いきなり部屋に入って来て、ビックリした
私の心臓が止まりそうだったって記事にしたことが、ありますが
同じようなことが、ありました

朝、施設の駐車場で、後から入っていた車を運転していたのが、袈裟をお召のお坊さんだったのです

 何があったの  ??

入院患者が、急死したらお坊さんを呼んでくれるの ?って思ったんです


     ◆
     ◆
     ◆



お坊さん、歩いて他所へ行きました

ホッ

あんなややこしい風体で、介護施設の敷地には、入って来てほしくないわね

早とちりのわたくしでした


施設の駐車場は、敷地内にありますが、お見舞い以外の車も駐車は、出来ます
最近、施設に関係ない人が、停めるようになり
料金は、上がるし、 日曜日など、本来その施設にお見舞いに来た人が、駐車出来ない事態もあります 


長梅雨です
よう降りますねぇ
しばらく をしゃんと見ていません
これって夏野菜に影響ありますよね
ニュースで、露地物のトマトが、赤くならないって言ってました
ちょっと遅い時間になるとスーパーに野菜が、少ないですもの
価格でしょうね
頭の痛いことです

夏は、紫外線が、怖くてspf○○とかPA+++なんてUVケアーのファンデーションをこってり塗っているけど
ここ何日かは、紫外線の心配をせず、すっぴんか薄化粧で過ごすことが、出来る
こんなことをきっかけに、お化粧も手抜きにするか~~
60代も中盤を迎えると、化粧の引き算、如何すればよいか 悩むところです
女子力低下傾向にあります

7月8日:帰宅後、シャワーを浴びて
     ”薄化粧女子力も失せ梅雨あけず”と まとまりました 






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール | トップ | 高野山 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-07-07 04:52:01
20年くらい前、夜中に体調が悪くなって
夜間の当番病院に主人につれられて駆け込んだとき
タクシーを降りて歩いてたら
向こうからアライグマを抱いて散歩してるひととすれ違いました。
体調が悪くて幻覚が見えたのかと恐る恐る主人に
「今のひと何を抱いてた?」って聞いて「アライグマみたいだったね~」
って返事されて安心したことがあります(笑)
人形を振り回すおじさん、こわ~い
返信する
Unknown (晴耕雨読なくらし)
2015-07-07 05:32:33
いつまで続く梅雨空、
ホントにトマトは全く色づきません。
食べれたのは業を煮やして、
自ら枯れ始めて無理やり色づいてくれたミニトマトぐらいでしょうか。

女子力の対峙語は男子力なのかな。
男の魅力って何だろうと男自身であるがゆえ、
女子によく見られることかと思った時期もあったけど、
この歳に至っては自然体でいくしかないかなと、
心へのファンデーション塗りは止めようと思います。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-07-07 07:12:10
都会って何だか怖いの印象を受けましたよ
人形を抱くおじさん 一体何??

今の所トマトは元気に色ずいています
今日は雨 雨に遭うとひび割れてしまいます  昨夕収穫しました
出来ないのがゴーヤ 茄子です
成長が悪い  朝夕の涼しさの影響かな??
葉野菜がするでしょうね

女子力の低下 女であることを忘れたくはないけど どうだろう??
返信する
Unknown (静香)
2015-07-07 09:57:52
洗濯を扇風機で乾かしながらパソコンです

大人気のブログだから、
女子力上昇中ですね

なでしこ途中で見るのやめました
ロングシュート打てるような選手が出てこないかなと思いました






返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-07 11:08:31
kebaさん

大変なことあったのですね
でもそのおじさんを見た時のkebaさんを想像しました
夢かなと一瞬マジになったのでしょう

犬の散歩帰り、超高級クラウンからミニブタが、顔を出した時は、
びっくりなんてもんじゃありませんでした
こんな車のシートで、粗相しないのかと心配しました
犬は大丈夫ですけど
まあ他人様のペットと車ですから・・・


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-07 11:09:14
 晴耕雨読なくらしさん

幾ら梅雨とは言っても・・・
野菜もですが、稲が、どうなるか
花、咲くでしょうか ?

女性の場合もすっぴんでも、だらしなく見えないが、問題ですよね

良い印象で、自然体で居るのは、日頃から、生き方の集大成とも
言えます

心のファンデーション、 上手いこと表現なさる
メモしておきます



返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-07 11:10:19
 ひまわりさん

トマト、色づきましたか
トマトは、水少な目で育てるものだそうですから

スイカも土が、濡れたままだと心配ですね
ゴーヤも太陽が照らないと元気ないんですか

そういえば、余りみてませんね

年相応の女子力は、こころがけないと と思っています
捨てきってしまってもね



返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2015-07-07 11:11:22
静香さん

同じく 満艦飾 
もう干せるところが、ございません

女子サッカー、今回時間帯が、上手くありませんで、ゆっくり見られませんでした
体格も違うしねぇ
アメリカは、アメリカで雪辱に燃えたのでしょう

返信する
まだおはようございます。ですね (バジル)
2015-07-07 11:16:12
エレベーター・ガールもあんな人と二人きりだったら、怖いだろうな
に、もう爆笑です。
その前から、女子力落ちる梅雨あけずに 思わずニンマリ。
そのまま読み進んでいき、人形を抱っこしたオジサン付近で、もうクックッとなってきて、
最後に爆笑。
もうブログネタいっぱいあるじゃありませんか~。
でもくもり空のほうが紫外線、雲で乱反射して、油断できないのご存知でした?
だからと言って、サンプロテクターを厚塗りするとそれもお肌にわるいしね~。
返信する
Unknown (みどり)
2015-07-07 17:30:17
関西は、本当に面白い人に出会えますね。
以前、梅田の地下で見たおじさんは人ごみの中を猫を肩に乗せて歩いていました。猫はリードも付けてなく、慣れた様子。見惚れてしまいました。
近所では、バスに乗るとかなりの確率で女装のおじいさんに出会えます。同じ人です。下手な女装で、完全に本人の自己満足の世界。一日市バスを乗り継いでいるみたいです。
雨、スカッと晴れると良いですね。

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事