♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

赤い実

2009年01月30日 | 花、実
冬枯れにそっと口笛ハモりたり

画像に影を付けています。


小さな花や実の写真は、 難しい。 殆んど、 ピンボケになってしまう。 とにかく、数を撮影して、カメラに慣れるしかないらしいけれど。

小鳥達は、 賑やかに鳴きながら餌を捜すのに、忙しそう。
枯れ枝の、小さな赤い実、 口笛を吹いているような口元じゃありませんか
コメント

わたり

2009年01月29日 | 
 学びしをふりかえりつつ春を待つ

画像に影を付けています。


 昨日朝、 陽気に誘われて、水鳥達の様子を観察に行ったら、 お濠には、全く彼らの気配がなかった。 まさか、 こんなに早くは、わたりも無い筈です。 一体、何処へ行っちゃってたんでしょう?

ご安心を。 今日は、 ちゃんと泳いでます。 

彼らも、 初めての、わたりを前に、着々と準備を整えているのでしょう。  この周辺から、何羽の鳥が、 渡っていくのか? そのうち、どれくらいが、再びこの地に、戻ってくるのであろうか?
コメント

始めまして

2009年01月28日 | 花、実
やってみろ背中おす声早梅や
     

    画像に影を付けています。


公園の梅の枝にも、花がチラホラ咲き始めました。 何だか、彼らに応援されるように、フォト575のブログを始めてみようかと思った。

  もし可能なら、 一日一句が、目標だけれど  



俳句に興味が無さそうなブログ友達を、私の趣味に引きずり込んでしまうのも、心苦しく、ずっと、悩んでおりました。 先日来、多忙でブログの更新が不可能だったのを機に、旧のブログをフェードアウトしてしまった次第である。  そして、 半年以上、始めたくて仕方なかったフォト575のブログを始めることと致しました。

こんな不遜で気ままな私のブログです。
コメント