九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

県選手権、国スポ県予選大会、明日出発します

2024年07月09日 20時00分10秒 | 大会に向けて

梅雨に入り晴天で気温の高い日が続いていましたが、昨日から時折豪雨が降り、今日も時間的には猛烈な雨が降りました。陽性の梅雨なのかも知れません。関東から南は35℃以上の猛暑が連日続いているようで気の毒な気がします。今日の伊達市は気温は30℃を越えるくらいで暑さは感じません。只、時折もの凄い激しい雨が降ります。米沢に着いた時も雨のしぶきで道路に霧がかかった様になり見ずらい程です。グランドは15時過ぎには着きましたが激しい雨でしばし雨の当たらないところで30分程体操とストレッチ、雨が嘘の様に上がり晴れ間も出た16時頃からグランド練習です。基本走の後、種目練習はハードルのみ、他はSDからの走練習、最後はまとめの300+1をして終了です。投擲は芝の中でスタンデング投げ、中長距離は初日競技のある1年生は刺激入れをしました。まずまず元気な練習が出来ました。明日は大会前日で天童に向かいます。7月11日(木)〜13日(土)の3日間が県選手権と国体予選大会の競技日程です。1日目は1年生の少年B種目中心に競技が行われます。東北大会や地区国体予選、県強化記録会と連続の競技会から2週間が過ぎ疲れも取れて順調な走、跳、投、になりました。自己新を目指し取り組みたいと思います。インターハイに向けて重要な大会になると思います。大会中は雨降りが予想されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九里陸上の過去のインターハ... | トップ | 明日から国スポ県予選大会、... »

大会に向けて」カテゴリの最新記事