「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

切迫感欠如の「菅総理」

2021-01-04 14:07:41 | 政治時評

【今日の写真】
今日の写真は、元日の雪景色です。
うっすらと降り積もっていましたが、日が照ると、瞬く間に融けていました。
これも冬の光景の始まりです。ここ久万高原ではこんな安穏なことではありませんね。


【身近な話題】
今日は、今朝まだ夜も開けぬうちに、生ごみの初出しでした、もうステーションにはいつも以上のたくさんの袋が持ち込みまれていました。
窓外に見える竹藪が、あまり風もないのに大きく左右に揺れているのが散見されます。
体調・体重77.6kg(-100g)


【話題】1/4(月) 11:09THE PAGE配信
『「緊急事態宣言の検討に入る」 菅首相「内容、早急に詰める」』
 菅義偉(すが・よしひで)首相は4日、首相官邸で記者会見し、感染拡大が止まらない新型コロナウイルス感染症について「経路不明の感染原因の多くは飲食によるものと専門家が指摘している。
従って、飲食でのリスクを抑えることが重要だ。そのため、夜の会合を控え、飲食店の時間短縮にご協力いただくことが最も有効ということだ」と述べた。


【私見】どうも、緊迫感が乏しい、これでは国民が緩んでしまいそうな気がする。まあ、あの酔っぱらっていそうな「三白眼」では緊張しようとしても無理でしょうけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国と自治体の温度差。 | トップ | 横綱白鵬土俵際。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事