「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

日本は「独立国」か

2018-03-07 15:39:55 | 日米関係


【今日の写真】 
今日の写真は、サー全員芽を覚ませ、と号令がかかって、にょっきり起き出した「山芍薬」の芽です。
これは、「赤花」の方だったとおもうのですが、もう5年は過ぎたのですが、一度も花を見せてはくれていないのです。
この中で3個くらい咲きそうな芽がみえるのですが、どうでしょう。


【身近な話題と体調】
 今日は、砥部迄下りてきたのです。主な目的は車の12か月点検です。ところが今日は予定で万敗で仕上がりは午後5時を回るとのこと、そんな余裕はないので、何日だったら空いているのか尋ねたところ、15日だったら3時間程度で仕上がるとのことで、予約してきました。
「砥部七折れ」の梅見と昼食は、去年というかもう数年は続いています。そして「誕生日でもあります。
 本日のコンディションは、体重が76.5(-400g)、体脂肪は25.3(+0.1P)です。好調です。



【日本は独立国か】テレ朝 news3/7(水) 11:56配信
『在沖米軍の戦闘機が部品紛失 日本政府に報告なし』
 沖縄のアメリカ軍嘉手納基地所属のF15戦闘機から先月、部品がなくなったにもかかわらず、防衛省に通報がなかったことが分かりました。

 小野寺防衛大臣:「こうした事案に関しては情報の迅速な提供を要請しておりますし、飛行の安全確認を最優先するよう申し入れしたい」
 日米合意では直ちに通報することになっていますが、防衛省に通報がなく、発生の6日後に外務省を通じて把握しました。アメリカ軍に対しては先月、オスプレイの部品落下を受けて、防衛省が連絡の徹底を求めたばかりでした。


【私見】*何とも情けないお話しです。日本は「独立国」のはずです。日米安保協定がこんな暗黙の主従関係を形作っているのでしょう。まるで占領軍体制が何年続けば解消され、進の独立国となるのでしょう。

コメント