久保山酒店 BLOG

全国の地酒と焼酎を蔵元直送にてお届けする静岡の地酒屋「久保山酒店」の三代目店主のブログ。超最新、超新鮮な地酒情報を掲載!

【ちびまる子ちゃんと初亀醸造のコラボ日本酒】入荷!

2021年06月01日 14時07分22秒 | Weblog
《ちびまる子ちゃんと初亀醸造のコラボ日本酒》入荷!

父の日ギフト✨に
また、誕生日、特別な日に、会社関係のギフトとしても、特別な人へプレゼントとしてお勧めです。

この度、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」とのコラボ日本酒を6月1日より発売することになりました。純米大吟醸と純米吟醸の2種類をご用意しております。
初亀醸造から、ヒロシの誕生日を記念したコラボ日本酒が登場! via ちびまる子ちゃん Official
6月20日はまるちゃんのお父さん“ヒロシ”の誕生日、今年の父の日と重なったこともあり、それを記念して企画となりました。
アルコール飲料としては初のコラボレーションとなります。ちびまる子ちゃんファンの皆様はもちろん、父の日のギフトをお考えの方にオススメです!数量限定品につき、ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。

●初亀 純米大吟醸 父ヒロシ(限定150本)
使用米:特A地区東条愛山
精米歩合:ALL40%
酵母:静岡酵母
価格:13,200円(税込)*木箱付


【味わい】
〝酒米のダイヤモンド〟と称される希少米「愛山」を贅沢に磨き、丁寧な手仕事で醸しました。南国果実を思わせる香りとリッチな甘味が口の中で広がります。
オリジナルラベルは「和服のヒロシ」を中心に、「富士山」「初日の出」、「さくらももこ先生デザインの亀」、「富士山」は箔押しが施されており、オリジナル木箱と併せて高級感をさらに演出しています。


●初亀 純米吟醸 父ヒロシ(数量限定品)
使用米:静岡県産誉富士
精米歩合:ALL60%
酵母:静岡酵母
価格:3,300円(税込)✳︎化粧箱付

【味わい】
原作の舞台である静岡のお水・お米・酵母を用い、丁寧な手仕事で醸しました。爽やかな香りと酒米〝誉富士〟由来の優しい甘味が口の中で広がります。
オリジナルラベルは「日本酒を片手に微笑むヒロシ」の後ろに、静岡県の代名詞ともいえる「富士山」と「初日の出」、「さくらももこ先生デザインの亀」が初亀醸造らしさを演出しています。ラベル同様のデザインが施された、紙箱付きになります。



※お電話・FAX・Eメール・FB・Instagramより地方発送も可能です。【発売日 6月1日】
静岡県静岡市清水区庵原町169-1
TEL 054-366-7122
FAX 054-366-7175
E-mail sake@kubo-yama.com
定休日 日曜日、祝日
営業時間 9:00~20:00


最新の画像もっと見る