みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

農業実践教室第16期:2回目~気持ちの良い春の畑!

2014-03-17 10:50:56 | Weblog

第16期土曜コース第2回目は、気持ちの良い晴天となりました。

作業日和です。

日中はポカポカと気持ち良く、春をからだいっぱい感じられる一日でした。

 

この日は、夏野菜のための準備から始めました。

ズッキーニ等のための肥料入れです。

ガテン系の作業、こういったものはみんなでやると楽しいと思います。

 

最後にマルチシート張りです。

マルチシート張りは、教室ではもちろん手作業です。

 

 

おお~、きれいに張れましたねぇ~

パリっと平らにキレイに張れると気持ちが良いだけでなく、イロイロと実務的にも良いです。

 

この作業をなさった結果、昨日、今日と筋肉痛の方、いらっしゃるのではないでしょうか。

その筋肉痛が美味しい野菜を作る一助になったと思えば、なんのそのですよね!

皆さんの作業の積み重ねが一つ一つ野菜の収穫と美味しさにつながっていきますので、どんな作業も引き続きMAX頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿