みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

農業実践教室第7期3回目~キャベツブロッコリー定植2回目

2009-09-09 06:28:22 | Weblog

教室では、遅咲きのヒマワリが咲いています。

このヒマワリは、7月に種を播いたものです。

7月というと、すでにあちらこちらでヒマワリの花が咲いている時期なのですが、種袋の表示を見たら、種播きは7月までOKと書いてあったので、播いてみました。ちゃんと咲くものですねぇ~。教室の畑に華を添えてくれています。

 

 

さて、3回目の教室では、キャベツ・ブロッコリーの2回目の定植をしました。

2回目の定植ということで、皆さん慣れてきてくださっていると思うのですが、今回もとっても丁寧に植えてくださいました。

今回は、前回の定植の時といくつかのポイントを比較するため、いくつか条件を変えてみました。どうなるか、ワタシも興味シンシンです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿