染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

今日から暫く同居です。

2013年08月18日 19時52分18秒 | 動物 化石 鉱物
本日仲間入りしました。ナメクジ君。チャコウラナメクジ 区切る所を間違えるとなんだかわかりませんが、茶甲羅ナメクジ とすると解りやすいですね。

ヨーロッパ原産の帰化生物だそうです。

子供と捕まえようとした時に、コウラナメクジの甲羅がせり上がって威嚇したようでしたが、こんなことするのかなあ、、、と調べても、何もない。
ちゃんと調べている人があまりいないと知り驚きました。

とりあえず12匹と1匹確保ですが、一匹は実は下の彼の餌となります。



コウガイビルくんです。大物です。伸びると20センチはくだらない。
別にいらなかったんですが、一応ね折角だから。


そんな彼らですが、お腹側は意外と縁と真ん中しか下に着いていない。ちょっとした発見です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。