染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

近況事後報告

2008年07月03日 07時40分54秒 | Weblog
最近はなかなか忙しくしていますが、何か制作できているかと言えば、何もないような気がします。
富士宮のまちなかアートギャラリーに参加しました。
非常勤で行っている高校の展示にも絵を出しました。そんなに派手でないものですが、まあまあ賑やかしにはなりました。他の作品が寂しいのでね。
我々の作品はいつも通りと言いますか、悩み多き作品群でありますが、もう少しこの繭毛羽の素材に取り組みたいと思っています。イラストも絵画もだしました。何でも有りです。
学校で講師をしている方と話しをしましたが、美術の時間何も話もしないと言う方が多い様です。
僕も似たようなものですが、僕は姿勢を示すことが一番だと思っているので、授業中に学生と同じ課題をこなしています。そんなものを見せてもなびかない生徒が多い学校ですが、口で言っても解らないので、また僕も話が得意ではありませんのでね。
でも何もしないと言う人は授業中何をしているんでしょうな。暇じゃん。
絵を描くことも少しずつ減ってきたので、良い機会なので、学校のある日は「今日は何を描こうか」と考えながら登校します。そうすると嫌な気分も少しは和らぎますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。