染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

爪が割れました

2009年03月02日 07時44分12秒 | Weblog
わが家は居間が吹き抜けになっていまして、梁から2階に上がれるネコ用窓があります。
相方が、片付けをして子供のオモチャを2階に持っていきました。
その中にマジックテープで付くダーツのオモチャがあって、的が2階にありました。居間でダーツを見つけた僕は、ネコ用窓から投げ入れました。2回目で飛び込みましたが、僕の手が照明の傘にぶつかりました。その拍子に中指の爪が縦に割れました。
初めは傷になっただけかと思いましたが、痛みと出血で割れていると確信しました。
液体絆創膏をつけましたが、出血がひどくて固まらず、何度も塗り重ねるうちに角のようになりました。

現在は内出血があり、痛みやむくみがありますが、多分大丈夫。これからフェルトの制作をします。
相方にこの話をすると、
「ダーツ?そういえばいつの間にかあったねえ。またぶつけたの?流石だねえ、らしいといえば、らしいけど。傘がガラスじゃなくて良かったね」

僕は、以前ガラスの照明の傘に手をぶつけて病院に行ったことがあります。
特別背が高いわけではないけれど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (そんちゃん)
2009-03-03 10:15:40
それは痛かったですね・・・。私もそうですが、手や指の怪我が一番困るんですよね。私は手の負傷が一番テンション下がります。はやく治るといいですね。それと、14日、15日、楽しみにしています。遊ぼうね。15日は観梅祭りもあり、それも楽しいかもしれないですね。
返信する
大丈夫です (豆工房)
2009-03-05 06:42:39
爪の割れは直りませんが、痛みは引いてきまして、タイプも何とか打てるようになりました。
ほのかんが風邪を引いたようですが、元気にしています。
こじらせないようにして、14日に伺いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。