染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

「みけ」という猫

2014年07月29日 19時04分46秒 | 
家に来た猫は「みけ」と呼ばれております。僕は呼びづらいので、さん付けです。
彼女は兎に角、大人しい。前の子みたいに朝になると呼び出してみたり、足音がドタドタしたりすることもありませんし、甘えても来ません。
ですから、1日何処にいるかわからない。ご飯をあげてもなかなか食べないと思っていたら、知らないうちに食べていたりすることもしばしばあります。それでもトイレはちゃんとしているし、寝る時は一応人のいる所で寝ているようだからさしたる問題は無いのです。



こんな感じです。

ところがね、野生を一年もやってるとやはり違うんですね。そのなんというか、自ら食事を手にする手段と言うか、食べられると判断するキャパが広い。




どういうことかって言いますとね、




これ、何だと思いますか? もうお分かりですね、狐の尻尾です。こちら見なくていいですよ。

これ根本の肉が取れなかったので、そのまま乾燥させてジャーキーのようになっていたんですが、ここ食べちゃいました。




おお、骨の付け根は背骨と同じ形だなあとか感心してしまいましたが、ちょっとこら君食べんなよ。あの なでしこ でさえ食べなかったのに。肉だって結構臭うでしょうが。チョコ好き猫
以前から、他の骨とかもしゃぶっていたのでそれほど驚かなかったけど、勘弁して欲しい。この気候で腐ってしまうと困るので、今塩漬けしてあります。

しゃぶっていた骨
 


でもこれくらいでは収まりませんよ、彼女の悪食は。
悪食って一方の文化の主張を、押し付けている感じはありますが、こればっかりはかんべんして欲しいし、驚きました。




鹿の革食うなよ

確かに革だからね食べられますよ。これはタンニン鞣しだから、毒は無いはずですよ。しかも無着色。
でもね、これあの、筆入れ用にカットまでしてるんですよ。切れっ端なら、他にもあるでしょうが。

オイラの鞄とかも気をつけなければいけませんな。それより鹿問題が家の中にまで発生するとは思いませんでした。

うちの猫は狐の尻尾と鹿革を食べて困ってるんだっていっても、同じ被害にあってる人はまず居ないと思うけど、もしいらっしゃったら、是非お話がしたい。
まあ、この耳のように変わった食癖があるもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。