年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

西春日井郡豊山町:横綱ラーメン 屋台ラーメンの美味しさで全国制覇を狙う?

2008-01-10 23:09:31 | 東海
京都に本社を持つ「横綱ラーメン」
関西から中京に攻め入り奮闘中! 今年には関東1号店(千葉)の出店も計画されているらしい
全店が直営店で現在30店舗ほど
目覚しい勢いでの出店ではないが、地道に人を育ててからの出店であることが窺える

以前、京都のお店に行ったとき、そして安城のお店に行ったとき、そして今日、いづれも素晴らしい接客に迎えてもらうことが出来た
なかなか良いチェーン店である

IMG_9034.JPG
このお店、ラーメン店といいながら、100席を越える大きさのお店なので、とにかくデカイ
おまけに看板までもがでかいので、遠くからでも認識することが出来るのがありがたい

IMG_9037.JPG
ココのラーメンの味は1種類だけ
「美味しさにこだわりたいから、とんこつ醤油一筋」なんだとか・・・
チョット醤油が濃い、濃度あるとんこつスープは癖になる味である
事実私も、無性にココのラーメンを食べたくなることがある(私はあまりラーメンが好きではないのだけど)
おまけに、このチャーシュー麺、麺が見えないくらいにチャーシューが敷き詰められているからインパクト抜群
1種類のラーメンだけで、100席を超すお店を満席にするのは難しいことだけど、ココがそれを実現しているのが、判るような気がする

IMG_9035.JPG
表面パリパリ、中モッチリの餃子
多くのチェーン店は冷凍餃子である
当然、ココも工場を持ってりるので、向上からの供給品であることには間違いないだろう
しかし、とっても冷凍には見えない餃子 まさか店舗で仕込んでいるのか?

メニューは、ラーメンとチャーシュー麺
それぞれに、普通盛と大盛りがあって、計4種類 それに餃子が2種類とシンプルなもの
う~~ん、何と効率良いこと
しっかり、儲けてますね この会社(笑)






【横綱ラーメン】
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反130-1
0568-39-2377


コメントを投稿