年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR豊橋駅:「天源」     豊橋出張が楽しくなる、こだわりの天ぷら専門店でランチ

2010-05-27 23:30:36 | 東海
DSC_6632-a.JPG

今日の豊橋はとっても良い天気
だけど、恐ろしいほど風が強くて飛ばされそうなほど

ホテルの1Fにあるスタバでお茶を楽しみ、ランチへ向かうことにいたしましょう


DSC_6626-1.JPG
豊橋に来たら、かなり高い確率でお邪魔しているお店「天源」
昭和37年創業と言う歴史あるお店であります
オーナーの真摯な姿勢が、お客さまからの信頼を得て、長年の歴史を刻んできたのでありましょう


DSC_6627-1.JPG
天ぷらを揚げるオーナーの顔
ソレは真剣そのものであります
「お客さまに最高のものを提供したい」と言う想いが、この顔に現れていますね

どんな人が揚げているのかわからないチェーン店とは異なり、ココへ来ると、いつもこのオーナーが揚げてくれるので安心して食事することが出来るのであります
 

DSC_6628-1.JPG
海老を1本1本伸ばしながら、衣を付けて油へ落とす
その丁寧な仕事がこのような素晴らしい天ぷらを作り上げるのです

サクッとした食感の衣、プリップリの海老
程よくかけられた丼つゆ
すべてが見事であります


カウンターの天ぷらというと、どうしてもお高いイメージがあるのですが、こちらはとってもリーズナブルで1000円ちょっとの予算でランチがいただけます
もちろん夜だって、5000円ほどで楽しめるお値打ちなお店ですよ

オーナー夫妻の人柄も良く、ワタシは完全にこちらの虜であります



【天ぷら専門店 天源】
愛知県豊橋市広小路1-42
0532-54-9002


コメントを投稿