年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

JR名古屋駅:「キッチン雅木」     月曜スペシャルって名前の顧客限定のお値打ちサービス

2010-11-08 23:02:19 | 東海
DSC_9238-a.JPG

夜、名古屋へ移動し会食
駅前のミッドランドスクエアにある「キッチン雅木」へ伺います

コチラのお店、実は3年ほど前にこのミッドランドスクエアが開業したときにお邪魔しようとしたのですが、あまりの行列に諦めたお店なのであります
さすがに、それから数年が立ち落ち着いてはいるものの、今でもランチにはかなりのお客様で賑わっているのだとか
素晴らしいことです


DSC_9233-1.JPG DSC_9234-1.JPG
月曜スペシャルってコース
何でも、月曜日の集客が芳しくないらしく、特別にお値打ちなコースを用意したのだとか
しかも、同施設のプレミアム会員のみへのサービスだと言うのだから、そのお値打ちは特別なものでしょう、とソレをいただくことにする

スープは、コーンスープ、パンプキンスープ、オニオンスープが用意されていて、好みのものを選ぶことが出来るとのこと
ワタシはオニオンスープ、同行者はパンプキンスープであります

で、このオニオンスープ
素晴らしく良く出来であります
済んだブイヨンに、オニオンの甘み 見事なモノでありました


DSC_9239-1.JPG
そして、あれこれの盛り合わせ
旬である牡蠣のグラタンやフライ、ハンバーグにキノコのマリネにサラダと贅沢でありますね

冷めるとチーズが硬くなるので、早めに召し上がって欲しいとの声かけに、美味しく食べていただきたいってお店の姿勢を感じることが出来ます

20年の歴史を持つ洋食店らしく、ふっくらと焼きあがったハンバーグは流石と言えるモノ
その量が、ちょこっとだったことが残念かも・・・ こんなに美味しいハンバーグ、もっと食べたかった・・・


DSC_9236-1.JPG
このコースのメインとも言える伊勢海老
コチラもなかなかの絶品で、ぷりぷりの食感が堪りません

ジェノベーゼと思われるソースで絡められていて、コレがとってもしっかりとした味付けで、ごはんに良く会いますね

ご飯と言えば、コチラのお店
箸でいただく洋食って言うのがコンセプトであるようで、お茶碗で提供されるのがちょっと愉快でありました


なるほど、顧客限定のお値打ちサービス 確かに価値あるものでありました


DSC_9241-1.JPG
お店を出たワタシたちを見送ってくれたのは、すっとサービスを担当してくれた男の子
本当今日は楽しい会話と美味しい料理をありがとう
きっとまた、会いに参りましょう


DSC_9243-1.JPG
美味しい食事の後は、フロアを移動して、ディーン&デルーカで美味しい珈琲とケーキで締めくくり
会食を彩る、美味しい食事とサービス
ステキな名古屋の夜でありました




【キッチン雅木】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F
052-527-8816

日記@BlogRanking


コメントを投稿