年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

新宿:「東京麺通団」     セルフで楽しくうどんをいただく

2009-06-07 23:27:10 | 関東
今日はとっても暑い日であった
ちょっと歩くと汗になるほど・・・

そんな日は冷たく〆たうどんをツルツルといただくのが一番
ってことで、麺通団


DSC_4571-1.JPG
讃岐のうどんがブームになり始めた数年前に開店したお店で、その当時行きそびれていたのである
それ以来、ちょっと記憶の奥底に仕舞い込まれていたのだけど、友人がココのうどんが食べたいと言うので、新宿駅からテクテク歩いてやってまいりました

日曜とは言え、14:00を過ぎているのだから、それほど込んではいないだろうと思っていたのだけど、入口に端数国の列が出来ているではないですか・・・
未だにこんなに混んでいるとは、ちょっとビックリであります


DSC_4577-1.JPG
店内に入ると、そこには大きな茹で釜
その奥には、製麺の機械があって、打ちたての茹でたてをいただくことが出来ます

いただいたのは、ザルの大盛り
冷水でしっかりと〆られたツルツル シコシコの麺、コシの強さはまるで讃岐のモノであります


DSC_4589-1.JPG
天ぷらの品数には圧倒されました
丸亀製麺をはじめ、讃岐スタイルのセルフ店はたくさんありますが、これほど天ぷらをたくさん揃えているお店は無いでしょう

目の前にはフライヤーがあって、揚げたてに近いモノをいただくことができるのです
これだ並んでいると、ついつい取り過ぎちゃいますね


DSC_4585-1.JPG
大好きな玉子の天ぷらであります
半分に割ってみると見事な半生で、黄身がトロ~っと流れ出るほど
やられた!って感じですね


バブルが弾けたとは言え、まだそれほど景気が悪くないことに開店し、今でもその人気は衰えることが無い
と言うより、未曾有の不景気と言われる昨今、500円~600円でお腹いっぱいになれる
それも侘しい感じが全くなく、どちらかと言うと楽しい食事が出来る
そんなこともあってか、より人気が出ているのはないのだろうか・・・



【讃岐うどん大使 東京麺通団】
東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F
03-5389-1077


コメントを投稿