年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

仕事柄、日本中を飛び回っていて、その出張先での外食を日記にしています
たくさんのコメントを待ってます

みなとみらい線日本大通り駅:「bills」    世界一の朝食と言わしめるスクランブルエッグは唯一無二

2013-04-08 22:39:15 | 関東
L1070920-a.JPG

スッキリと晴れ上がり雲ひとつない絶好の観光日和
福岡からやってきた仲間を接待しようと、今日も横浜へやって来ます
横浜駅からシーバスに乗り赤レンガ倉庫へと移動をしたのですが これがこれが心地良いこと 海風に吹かれていますと観光気分も満開となります


L1070914-1.JPG
春休みも終わっているし、お櫃の時間も過ぎているし…
このタイミングならそれほど待つことも無いだろうと思っていたのですが、しっかりと1時間ほど列に並ぶこととなりました
相変わらずの人気店でありますね~


L1070915-1.JPG
良い子にして1時間待っていたご褒美で、ゆったりとした大き目のテーブルをいただくことが出来、そこで「世界で一番美味しい朝食」と言われる料理をいただくことにいたします
レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中に毎朝通いつめて食べていたというリコッタパンケーキや、トム・クルーズのお気に入りメニューはシンプルなスクランブルエッグなど
話題の商品が満載のお店なのであります


L1070916-1.JPG
シンプルでありながらも、ココでしかいただくことが出来ないであろう、滑らかでふっくらとした食感
何でも、2個の卵に対し90ccもの生クリームが使われているというからビックリ 決してクリーム臭さも無く弾むような弾力を味わうことが出来るのです


L1070918-1.JPG
そしてベリーベリーパンケーキ
酸味があるベリーのソースとパンケーキとの相性 ミスマッチとも思える、この組み合わせが実に妙でありまして…
スィーツ好きな女子には堪らない、並んででも食べたいモノなのでありましょう


L1070917-1.JPG
サンドイッチをいただいてみたのですが、これもなかなかのものでありまして…
芳ばしくサクッと焼かれたトーストにたっぷりの具材が挟まれていまして、お皿に添えられていました、これまたたっぷりのクレソンを更に挟み込んでいただいてみますと、クレソンの苦味を感じることも無く、とっても美味しくいただくことが出来ました


美味しい料理だけではなく、ロケーション良し、雰囲気良し
更には、サービススタッフの商品知識や会話力も抜群でありますから、みなとみらい地区でのランチはココに決定かも知れませんね
素晴らしいお店でありました


【bills】
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-1266

日記@BlogRanking


コメントを投稿