ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

イワシの梅しそ巻き弁当。

2009-01-27 16:44:49 | お弁当。

1/27

  ・イワシの梅しそ巻き
  ・プレーン卵焼き
  ・さつまいものバター焼き
  ・オクラのおかかポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

イワシはこれです
昨日のうちに梅肉と大葉を巻いておきました。
これをさらにフライにしようかとも考えたんだけど、小麦粉をふって焼くだけになりました。


今日は、寝坊再びでした
今回は目覚ましのかけ忘れではなく2度寝
目覚ましを止めて、「寒いな~」と思ったら寝ちゃったみたいで、起きたのは1時間後
メインのイワシを準備してあって、ほんとに助かりました
この調子でいくと、そのうちお弁当作れないくらい寝坊する日も出てきそう
ちょっと気合いを入れなおさないといけないようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (amasann)
2009-01-28 13:41:36
イワシの梅しそ巻き、名前はシブいのに見た目くるくるでかわいいですね!こにゃんさんてほんとお魚の使い方が上手ですよね~^^ うちはどうしても肉弁当に偏りがちです・・・;

今日、豆腐を凍らせたのを入れてハンバーグを作ってみました^^こにゃんさんが前に(かなり昔に・・笑)記事にされていたのを見てずーっと気になってて、ようやく^^;
もし良かったらリンクさせていただいても良いですか??
返信する
amasannさん♪ (こにゃん)
2009-01-28 14:15:04
このイワシ、適度な大きさだったから、くるんとかわいく出来ました
魚料理のレパートリーは少なくて、悩むことも多いんだけど、魚の使い方が上手と言ってもらえてうれしいです
お弁当は確かに肉に偏りがちですよね
私も意識しないと、1週間の間に魚が1度も登場しないなんてことになっちゃいます

リンク、もちろんOKですよ~!
うれしいです
冷凍した豆腐入りのハンバーグ、評判がどうだったのか気になります
返信する

コメントを投稿