ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこんバーグ弁当。

2012-11-05 15:35:58 | お弁当。

11/5

  ・れんこんバーグ
  ・小えびと青海苔の卵焼き
  ・ピーマンウインナー炒め
  ・かぼちゃのバター焼き
  ・にんじんナムル
  ・ふりかけごはん

最近お弁当作りをあまりしていないので、かなり勘が鈍ってきてるみたいです
卵焼きは火を弱めるタイミングを忘れてて焦がすし、必要なものを冷蔵庫から出すのを忘れていて何度も冷蔵庫を開け閉めするし
もちろん時間もやたらとかかっちゃいました
味はどれも問題なかったからよかったけど

 

先週木曜日は夫が有休を取って、約1年ぶりの釣りに行ってきました
場所は本牧海づり施設です。
青物シーズンなので、週末はすさまじい混み方になるので平日に行きました。
この日はサバはイマイチだったようで、夫に2回アタリがあったものの釣り上げられず
でも大きなアジが釣れました

こんな大きなアジは初めて釣ったからうれしかった~
私が釣った後、しばらくたって夫も同じくらいのをGet
2匹あれば晩ごはんのおかずには十分だし、日が高くなるにつれて釣れなくなってきたのでお昼頃で終了しました。

帰宅後、サイズ計測~
2匹とも32cmほどでした。

1匹はお刺身に、1匹は塩焼きにしてみました。
お刺身は身がコリコリ
おいしかったです
塩焼きは、塩をふって置いておく時間が短めだったのと、焼き時間もちょっと足りなかったようで若干水っぽかった
火はちゃんと通っていたんだけど、もう少し焼いたほうがよかったみたいです


サバを釣りにもう一回くらい行きたいところだけど、夫の休みと私の休みが重なっていない状況ではなかなか難しいです
夫がどうしても行きたければ、私の公休に合わせて休みを取るでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿