ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

お弁当4つ。

2013-03-01 14:27:01 | お弁当。

今週火曜から今日までのお弁当です。

2/26 鮭弁当。

・焼き鮭 ・小えびと青海苔の卵焼き? ・じゃがベーコン炒め ・ピーマンとにんじんのきんぴら ・黒豆 ・黒ごまごはん

卵焼きに何入れたのか覚えてない・・・
たぶん合ってると思うんだけど。

 

2/27 しょうが焼き弁当。

・豚しょうが焼き丼 ・枝豆入り卵焼き ・ピーマンの塩昆布和え ・ミニトマト

しょうが焼きもピーマンの塩昆布和えも、つい最近作ったばかりな気がする・・・

 

2/28 コロッケ弁当。

・ほたてクリームコロッケ(冷食) ・ゆで卵 ・さつまいものバター焼き ・ほうれんそう海苔蒸し ・ひじき煮 ・ふりかけごはん

かなり久しぶりにひじき煮を作りました。
ひじきを戻してから干ししいたけを切らしていることに気が付いたけど、買いに行くのも面倒なのでそのまま続行。
物足りない感じになるかと思ったけど、意外と大丈夫でした。

 

3/1 鶏肉のゆかり揚げ弁当。

・鶏肉のゆかり揚げ ・ひじき煮入り卵焼き ・はんぺんマヨ炒め ・ピーマンとしめじのおかかしょうゆ炒め ・ふりかけごはん

隙間に黒豆を押し込もうと思ったけど、時間がなくて断念。
ミニトマトだとすぐ出来るんだけどね。


今日から3月。
今日はやたらとあったかくて、風がかなり強いです。
通勤路の梅が咲いてきてるし、春って感じですねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿