ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこんバーグ弁当。

2012-08-30 16:00:28 | お弁当。

8/30

  ・れんこんバーグ
  ・ゆで卵
  ・しいたけの味噌マヨ焼き
  ・にんじんごまドレ和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

久しぶりのれんこんバーグ~
ずっとれんこんが高くて買えなかったんだけど、最近ようやく買える値段になってきたので作れました
中身は豚挽き肉、れんこん(すりおろし&みじん切り)、たまねぎ(みじん切り)、パン粉、しょうが(すりおろし)、しょうゆ、塩、こしょうです。
焼いた後にしょうゆ、みりん、片栗粉、水をあわせたものを加えて煮、照り焼きっぽくしてます。
れんこんうまうま


今日のミニトマトはアメーラルビンズというもの。
小粒で高糖度のミニトマトです。
って書いてるわりに、それほどでもなかった気がするけど
普通だととても買う気にならない値段なんだけど、おつとめ品で安くなってたので買ってみました。
でも味見して満足したから、もういらないかな

 

こちら、先日夫が参加した黄色いツーリングの際の集合写真

この車たちが数グループに分かれて、グループごとに隊列になって走ったそうです。
私も行きたかったなぁ
来年は行けるかしら?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿