MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おもちーず&柿ジャム&ココアベーグル、そしてお知らせ♪

2013-02-10 08:33:03 | お菓子・パン

久々に食べたくなっておもちーず焼いてみました

あーん、やっぱり爆発しちゃうーーーッ でもそれも美味しいーーーッ

お正月、いつもお義母さんがおもちを買ってきてくれます

鏡餅4つと切り餅を1袋

 切り餅はいつも1キロ買ってきてくれるのだけど、なぜか今年は2キロだった

ううーーむ、どうやって消費しようか・・・おもちーず焼きまくる

 ピキピキベーグル

母から毎年恒例の柿ジャムが届いたので、クリチと一緒に巻き込んだ定番ベーグルです

どちらのベーグルも、粉はスーパーキング やっと手に入りました

ぷっくり高さの出るベーグルになり、食感もふわもちで食べやすいです

でも、クラスとは私好みの薄いパリパリ

この2フレーバーにはこの粉が断然合います

 ココアベーグルもスパキンで焼いてみました

やっぱりココア入りはツヤが出にくいのかな〜 まだマシな焼き上がりだけど

 クランベリークリチホワイトチョコチップ

断面が白と赤でかわいいーーーー とっても好きな組み合わせです

オレオクッキーチョコチップ 子供たちが喜んでくれました

マロンクリームくるみ 私専用

この日以来、10日ほど・・・ベーグル焼いてなーーーい そろそろストックも尽きてきたし、禁断症状

今日明日はパートもお休みで予定もなく、暇人なので何か焼きたいな〜

 

さて、お知らせです

長々と6年近く続けてきたこちらのブログですが、お引越しさせていただくことになりました

新しいブログはコチラです もうすでにちょこっとだけ始めていますが・・・

携帯からの投稿になるので、今よりもっとタイムリーに更新できそうな気がしています

こちらのブログは我が家の記録でもあるし、とても大切な場所なので、このまま残しておきます

家族の旅行記など、長くなりそうなものはこちらで記録していこうかな〜とも思っています

新しいブログものぞいてくださったら嬉しいです

 

よろしければ、ぽちっとしてくださいね〜  にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加