ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

河津へドライブ。

2012-03-20 22:05:12 | おでかけ。

今日は私は公休、夫は祝日で休み。
ということで、ドライブに出かけました

目的地は河津。
今年は寒くていつもより桜の見頃が長いということだったので。
でも、着いてみるとかなり散ってる・・・
川沿いの桜並木はもうかなりピンクじゃなくなっちゃってました。

こちら、河津桜の原木だそうです。

ここは日当たりが良いのか、ほとんど葉桜になっちゃってます。

だけど、他の場所にはまだきれいに咲いているものも。


ついでに他の花もきれいだったので。


駐車場の近くに菜の花畑?があったので、その前に車を停めて。

黄色に黄色


今日はお天気がよくて、風もそんなになかったので気持ちよくドライブ&お散歩してきました
河津桜を見るにはちょっと遅かったけどね
もう少ししたら普通の(?)桜が咲くから、またどこかきれいなところに見に行きたいな


最後におまけ

伊東マリンタウンのそばのテトラポットにたたずむ鳥。
何か語らっているようでおもしろかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿