ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

唐揚げ弁当。

2012-08-27 16:32:55 | お弁当。

8/27

  ・鶏の唐揚げ
  ・青海苔とチーズの卵焼き
  ・かぼちゃのバター焼き
  ・ゆでブロッコリー
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏の唐揚げは、塩、こしょう、酒、しょうゆ、しょうがでシンプルな味付け。
それらをもみ込んだ後、片栗粉と小麦粉を加えて混ぜ、揚げました。
もうちょっとしょうゆを入れたほうが良かったかな~

 

今日は結婚記念日です
気が付けばもう7回目。
そんなにたったんですねぇ・・・

記念日のお弁当だけど、今日のは至って普通
記念日弁当はおいなりが定番だったけど、気合いが入らなくて今回は作りませんでした
一応唐揚げも夫の好物だけど、あんまり特別感はないよね

ケーキも作ったけど、あまりにも適当なデコなので、お見せできません
コーヒー風味のスポンジにコーヒーシロップ&コーヒークリームと、コーヒーづくしのケーキです。
夏場はケーキ向きの果物があんまりないのよねぇ


夫はこの週末、金曜日~土曜日は富士登山、日曜日は黄色い車の集まり(これは私も行きたかったけど仕事だったに行っていて、意識が外を向いている感じなので、きっと記念日のことは忘れてるでしょう
ケーキ出したら気付くかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!! (frogaeru)
2012-08-27 19:44:58
結婚記念日おめでとうございます
こにゃんさんのケーキ見たかったな~
うちもこの間結婚記念日だったんだけど、テキトーごはんで済ませちゃった

黄色い車の集まりって楽しそう!
そんな集まりがあるんですね~。
黄色好きの息子が見たら大喜びだわ
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2012-08-27 21:43:48
ありがと~

ケーキは飾り気がなくて、写真に撮ってもなんだかぼんやりして「これ何?」状態だったのでUPやめちゃいました
さっき食べたけど、味はOKでしたよ
夫は満足そうに食べてたけど、なんでケーキなのかはわかってないようでした
いつか気付くかしら?

黄色の車ばかりの「たんぽぽ倶楽部」と「きいろ組」という2つのグループがあって、その合同全国ミーティングだったのです。
50台以上の黄色い車が集まった写真は壮観ですよ
私も生で見たかった
返信する

コメントを投稿