ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

れんこんバーグ弁当。

2009-01-28 14:40:13 | お弁当。

1/28

  ・れんこんバーグ
  ・目玉焼きの甘酢煮
  ・さつまいも茶巾
  ・セロリの味噌きんぴら
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

れんこんバーグの作り方はこちら
今回はおからが入っていない以外はこの作り方通りです。
硬さも味付けもちょうどよく出来ました


目玉焼きの甘酢煮についてはこちら
今日は、目玉焼きを半分に折ったら黄身が流れ出てしまって、お弁当には使えないような状態になっちゃった
どうも、半分に折るのが早すぎたみたいです
しょうがないので、もう1個焼きました。
予定では自分の分は作らないはずだったけど、食べたいな~と思っていたから、失敗してちょうどよかったのかも


さつまいもは煮物にするはずだったのが、思いっきり煮崩れてしまって茶巾に変更。
味付けは砂糖、はちみつ、バターです。
そのままだと水分が少なすぎてまとまらなかったので、牛乳を足してチンしてから茶巾にしました


さつまいもと目玉焼きのアクシデントでちょっとバタバタしちゃったけど、ちゃんと出来てよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿