ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏天弁当。

2009-01-29 15:30:41 | お弁当。

1/29。夜にはになるようです。

  ・鶏肉の天ぷら
  ・ゆで卵
  ・オートミールのミニグラタン
  ・ほうれんそうとエリンギのバター炒め
  ・れんこんのゆかり和え
  ・ミニトマト
  ・わかめごはん

メインの鶏肉の天ぷらは、酒、しょうゆ、こしょうで味付けした鶏もも肉に天ぷらの衣をつけて揚げたもの。
昨日の晩ごはんに、夫のリクエストで天ぷらを作ったので、ついでにこれも揚げておきました
私の実家では、天ぷらのときはよく鶏肉も一緒に揚げてたんだけど、あんまり一般的じゃないのかな?

今回のは、ちょっと味が薄かった&衣も薄かったという感じで、あんまりうまく出来ませんでした


オートミールのミニグラタンは、このレシピの紙ケースバージョンという感じ。
中身は、ミックスベジタブルとたまねぎです。
分量を覚えていなかったので、鍋で煮て、とろみ加減を見ながらオートミールを足すことにしました。
適度なとろみがついたら紙ケースに入れて、粉チーズをふって焼いて出来上がり
塩を結構入れたつもりだったけど、味薄かったな・・・

 

今晩から週末にかけて、お天気悪くなるみたいです
うちのあたりは、昼過ぎには日が差していたのに、だんだん暗くなってきました。
早めに洗濯物を取り込んでおいたほうがいいかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿