チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

チレボンでエステ

2006-03-02 21:24:25 | Weblog
チレボンの中心部、Jl. Kartiniにあるサロンスパ・マルタティラー。先日、友人にくっついて行ってからちょっと病みつきに。今日はCreambathと手足のマッサージ(Refreksi)をしに行ってきました。約1時間、3人かかりで140000ルピア(2000円弱)。高いんだか安いんだかわかりませんが、こいうときは頭が都合よく円モードになります。もちろんチレボン的には超お高い。基本的にチレボン人は堅実な地方人なのでちょっと敷居が高そうな建物やおしゃれなカフェなどはこの地域ではNG。売れている食堂はどこも値段が安い。ナシレンコしかり、ナシジャンブランしかり。Murah Meriahというやつですね。このサロンスパも一見入りにくい雰囲気ですが、ジャワ人のお金持ちや華人の奥様やらで結構繁盛しているようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初に書き込み (kumikos)
2006-03-04 00:36:04
こんばんは。お元気ですか?ご無沙汰してます。

いつ書き込もうかと思ってましたが、やっと書き込みます。

この次にチレボンに伺った時には是非エステに連れて行って下さいね。Creambathはどんなかんじなのかしら?
返信する
マッサージ三昧 (pace)
2006-03-04 23:34:37
どーも、こちらこそお久しぶり。

Creambathは頭皮マッサージです。極楽。今日は朝は鍼に行って、夜はジュンちゃんが来て自宅で全身マッサージざます。ああ、極楽。娯楽ないからなー、チレボン。遊びに来てね。
返信する
チレボン郊外の娯楽・・・・ (HIROKO)
2006-03-05 17:06:34
鍼も気持ちよさそうですね!



行ってきました、郊外クニガンの娯楽!極楽?色々教えていただきありがとうございました♪

SPA入る前にナンチャッテどくとる兄ちゃんに血圧測られ、新記録の110~75!

「わ~い、初めて100越えた~♪」と喜んでるウチに、ダンナ。

「毎日怒ってばかりやもんなあ・・・。」ぐぐっ(凹)



ウチのマルタテイラーのお気に入りは、バックマッサージ(40分、33000RP)また試してみて下さい♪

返信する
グラゲスパ (pace)
2006-03-06 00:19:48
Hirokoさん



いかがでしたか、グラゲスパ?チレボン市内と違って涼しい清涼な気候ってだけで気持ちいいですよね。バックマッサージ、今度試して見ます。楽しみ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。