チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

結婚式のハシゴ・その2

2008-08-18 00:17:07 | インドネシアの風物詩


Cermai山麓のTitinちゃんの家から、今度はTrusmi・Wotgali村へ。イセン職人・ヘルリナちゃんの披露宴に行きます。ちょっと早く着きすぎてまだ新郎が登場していないということで、所要を済ませたり、新たに開店した友人のギャラリーを覗いたりして時間を潰しました。

Trusmiに行くのは久しぶりです。ジャカルタやバンドンからの買い物客でどこのショールームも大賑わい。連休ということもあるのでしょうが、バティックブーム、まだまだ続くようですね。

さて、新郎新婦。ダンナさんはやはり家具職人で棚などを専門に作っている、とのこと。ヘルリナちゃんはかなりモテモテでスッタモンダあり、お父さんがストレスで具合悪くなったり、コマールさんに説教されたりいろいろしていました。良かったですねぇ。お幸せに。



そういえば、イセンのウウットちゃんももうすぐ出産。20日が予定日だそうです。どうせならば、8月17日ならばいいのにねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。