チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

ウウットちゃん出産

2008-08-21 08:06:45 | 日常あれこれ


空気が乾燥していて喉がイガイガします。咳している人が多いなあ。8月も下旬、あと10日ほどで断食月が始まります。市内のスーパーもすっかりPuasa(断食)モード。

イセン職人・ウウットちゃんが20日、女の子を出産しました。当初、村の助産婦さんのところで出産予定でしたが、難産で急遽近くのRS Mitra Plumbonという大きな病院に搬送されて帝王切開しました。2900gの元気な女の子です。

画像はお祝いの品、通常はベビー服とベビーパウダーなどのセットなのですが、ウウットちゃん、ペンギンイセンのマエストロ(?)ということで、ペンギンのおもちゃ付です(成田空港の免税店で「うっかり」買いしました)。画像、右下は友人の娘さんに上げようと思って作ったスタイ。どこかに紛れ込んでしまって月日が経ち、お嬢ちゃんは幼稚園に入ってしまったため、ウウットちゃんにプレゼント。でもこちらの赤ちゃんってあんまりスタイはしていませんねぇ。

増え続けるパチェ工房の「Cucu(孫)」。次の出産予定はMeto(下絵)のチュールちゃんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。