チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

BBM値上げその後

2008-05-26 01:12:53 | インドネシアの風物詩


先週土曜日にBBMが値上げされました。アンコット(市バス)料金などはまだ正式な値上げが決まっていないものの、今までの2000ルピアから2500~3000ルピアに勝手にとりあえず運賃を上げていたりするみたいです。米や生活必需品は軒並み上がってます。今朝買ってきたNasi Jamblangも1個あたり100ルピア上がっていました。オマケにすごく小さくなってる~。テンペなんで以前の半分くらいです(怒)。うーん、職人さんや、工房スタッフにどうやってボリュームと栄養のあるごはんを食べさせればいいのか、頭使うぅぅ。



愚痴ばかり言っていても仕方ありません。
画像は現在、展示会を開催している吉祥寺のギャラリー前の幟です。ウイークエンドギャラリーなので月~木はお休みですが、週末(金・土・日)は開廊しています。吉祥寺探索がてら覗きにきてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。