きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

東武鉄道70000系目撃

2017-12-18 | 散歩
昨日(12月17日)の話しです。

先日に引き続き「羽沢横浜国大」駅の様子を見に出かけたところ、羽沢貨物駅になにやら見たことのない電車がいることを発見。
その場でクルマを停めてとりあえず1枚(写真1)。

写真1. 東武70000系1号車

この日の天気も悪くはなかったのですが、雲が無ければ写真中央には富士山が見えるのですが・・・

写真2. 東武70000系7号車

場所を変えて後部先頭車を。
カメラの望遠レンズで見ると「7」の号車表記も見えました。

車両の形、帯の色、両数等から東武鉄道の70000系だと判断しました。
日比谷線乗り入れ用の新型車ですね。
20m車の7両編成というのが特徴的です。

写真3. 71705番

車番は71705番でした。
ネットの情報から第5編成のようです。

最近は日比谷線に乗る機会がほとんどなくなってしまったので、メトロの新型車(13000系)にも未だ乗っていません。

気づけば「羽沢横浜国大」駅の様子を見ることなく帰宅してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿