子どもの健康

子どもたちの健やかな成長を願って、子どもに関する小児科医の雑記

協力し合うということ

2009-03-01 21:50:19 | 雑記
最近の日本の政治の動向(報道など)を見ていると、
どうも何か基本的なことが間違っているように感じている方も多いのではないでしょうか?

内閣総理大臣やその他大臣の資質の問題や責任の重さを考えれば、色々な評価や非難をされるのは当然なことだとは思いますが、
多くの国民が選挙で投票して選んだ政党からさらに選ばれた人たちな訳ですから、もう少し何かみんなで知恵を出し合って協力して物事を良い方向に進めていくことはできないものでしょうか?
足の引っ張り合いや自分の地位の確保ばかり目につきます。

今の様な状況では、人や政党が変わっても同じ事の繰り返しで何も変わらないように思います。

国民も、政治を非難ばかりして、何かから逃避しているようにも感じます。


この様な状況を、子ども達も見ています。

国の代表となる人たちや我々自身がこのようでは、学校や社会で起きている子ども達の問題も良くなるとは思えません。

小学生が大人の真似をして「今の総理大臣はだめだね」などと言っているような社会は、あまり望ましい状況ではないと思います。

何か目標に向かって、協力し合うことも必要ではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。