海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2538 シジュウカラが巣箱に

2024-03-04 | 

シジュウカラが巣箱に

鳥のさえずりに気付きました。

よく観るとシジュウカラがやって来ています。

口に何かを加えて巣箱の辺りを行ったり来たり。

5分程様子を観ていると、ついに巣箱の中に入りました。

この時期、メスのシジュウカラが巣作りをするそうです。

オスは近くにいるのかな。

さて、うまくいくでしょうか。

しばらく観察です。

それにしても、やっと巣箱が鳥のために使われるかもしれません。

昨年はヤモリの巣になってました。

楽しみが一つ増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿