海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2539 水挿しイチジクの根が伸びたので

2024-03-10 | 

水挿しイチジクの根が伸びたので

昨年の暮れに花瓶に入れておいたイチジクの穂にしっかりと根が伸びていました。

つまり、イチジクの水挿しがうまくいっているということです。

口の狭い陶器の花瓶でしたから、中が見えず、発根の具合いを確かめることができませんでしたが、新芽の伸び具合いから、充分に発根していると信じて、取り出してみたわけです。

もう元の花瓶には入りませんから、ちょっと早いかもしれませんが土に植え替えました。

うまく土に馴染んでくれればいいのですが。

しばらく、様子見です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿