海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1907 ゴーヤ水耕栽培・その後

2020-07-17 | 




ゴーヤ水耕栽培・その後

種から育てたゴーヤの水耕栽培のものです。

明らかに鉢植えとの成長の差が出ています。

鉢植えの方はまだまだ葉も少なく、あまり伸びていません。

しかし、ベランダの500ccハイポニカ水耕栽培の方は、ぐんぐん伸びて、90㎝。

鉢植えの二倍くらいの高さです。

下の方にはじめての花も咲きました。

うまくいけば、夏の日よけになるかと思い、ネットを張っていたのですが、しっかりツルを巻き付けています。

緑の日よけが出来上がるのには、まだ時間がかかりそうですが、この調子なら期待が持てます。

緑が楽しめて、日よけになって、実が成れば、申し分ありませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿