海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.330  シクラメン2009.1.8

2009-01-09 | その他


その後のシクラメンの成長ぶりをご覧頂きたいと思います。
私の休み中にまたどんどん大きくなっていました。
もちろん、いない間は無暖房です。
水は底面に溜まるタイプで、ギリギリもったようです。
普段は時々声をかけてやるのですが、
約二週間、南西向きの窓辺でほったらかされていたわけです。
しかし、元気いっぱいです。
葉は30枚ほど。小さな蕾がたくさん見えます。
ここがよほど好きなようですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-01-13 20:30:15
これは窓辺においてあったあのシクラメンなのでしょうか?!
なんだかとても懐かしく、コメントしてしまいました。
シクラメン、元気いっぱいですね。
こちらも寒い中、元気にやっています。
         
返信する
はな様 (kobottomo)
2009-01-14 12:22:31
そうですよー。
あのシクラメンです。
花も好きな場所があるのです。
この窓辺が大好きなようです。

自分の居場所 はどうでしょうか?
人間は自分の足で好きな所へ移動できるのですから
いい場所を見つければいいのです。
今の所が良ければ、元気に頑張って
花を咲かせましょうか!
返信する

コメントを投稿