海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

書 山頭火 うしろすがたの・・・

2006-09-13 | 
本来、字書きなのですが、訳あって一年程筆を執る気になれず、石ばかり刻していました。これは復帰第一作です。心境がぴったりだったもので、なんとか作品になりました。75㎝×50㎝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝開設! (雪陽)
2006-09-13 23:20:14
待ってました。OPENおめでとう!これから楽しみに見させてもらいます。1番目の山頭火、かっ筆がすばらしくてイイねえ。写真も大きくてGOOD、でもわたしのパソコンではあと3センチ小さいと作品部分が全部入るのだが・・・。文様はどうやっていれたのですか?青墨ですか?
返信する
ありがとう (kobottomo)
2006-09-14 08:59:06
はじめてコメントもらいました。うれしいものですね。冬雷の気持ちも分かります。

お陰様で始動できましたが、毎日は大変でしょう。土日は休みにします。

模様は裏打ちに使った鳥の子につけたもの。画仙紙はかなり薄い本画箋、簾の目が見えるでしょ。

ポイントは山頭火の後ろ姿、もちろん自作の木版。

大きさはこれから小さくしてみます。
返信する

コメントを投稿