海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2438 オニヤンマ

2023-03-10 | 工作

オニヤンマ

やっとなんとか完成です。

目の工夫。

そして、羽根の工夫。

最後に脚をつけて、この姿です。

目をラメ入りでやってみましたが、室内ではイマイチと思っていたのです。

ところが、外に出すといい感じで光ってくれています。

かなりの迫力なので、あえて、金具と紐を着けて、偽物のだと分かるようにしています。

それでも結構怖いです。

人間が怖がるのではなくて、スズメバチが怖がってくれたらいいのですが…。

 

樹脂粘土の型作りなので、これからは、作ろうと思えば同じ様な物ができる体制になりました。

今度は雨風にある程度は耐えると思います。

(全長15cm)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿