海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

絵 ミミズク

2006-10-25 | 
フクロウは「不苦労」ということで、いろいろなグッズになっていますね。
僕の創作物にも、よく登場するキャラクターです。
でも、苦労せずには何事も生まれない。
これは、フクロウの仲間ですが、ミミズク。
たくさんまとめて描いた中から拾い上げた一枚。
ちょっと怒ったような表情が気に入っています。
たくさん描くと時々絵の神様がほほえんでくれる様な気がします。

現在トイレドアの小窓ガラスにくっついています。
15×15センチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (おミミ)
2006-10-25 13:01:56
ミミズクちゃん、こっちおいで!!

餌付けして、連れ帰ろうと思いましたら、
なんとkobottomo宅のトイレに生息。

キレイな青の色づけは何ですか?
返信する
おミミ様 (kobottomo)
2006-10-25 15:35:15
こんにちは。

反応早いですねー。

うれしいです。

すいませんが連れてはいけまっしぇーん。



この色は、半紙に墨と顔彩です。
返信する

コメントを投稿