海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.765 犬の口輪

2015-12-19 | その他


散歩中の誤食防止のために作りました。

犬の体温調節のために、舌を出すことが大切なのです。だから、長い時間、これをしているわけにはいきませんが、変なものを食べてしまわないように、仕方なく装着することにしました。なんといっても、自分で作るのですから、サイズはどうでもなります。少しゆとりを持たせているので、水も飲めます。
まだ試作の域ですが、いい感じでできました。丈夫な革を使っています。
今日、早速着けて散歩してみましたが、案外平気な顔して散歩してくれました。大成功!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿