海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.394 定期入れ2

2014-03-27 | 工作


もう一つの定期入れです。
実は、こちらのほうが先に作ったものです。
バスカードを入れるために、シンプルにデザイン重視で作りました。
中に挟んでいる黒の革の厚みがあったので、
合計の厚みが5ミリほどになりましたが、とてもしっかりしています。
反対側にも円い穴を開けています。
T.Tも押してありますが、糸にちょっとかかってしまいました。
(西鉄バスの車内にて、バックの模様はシートです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2014-04-01 12:41:05
おおっ!定期入れ第2弾ですね。
ちなみに皮のカットはそれ専用の道具があるのですか?あまりに上手く切れているので、母が不思議がっています。
電車のシートやバスのシートを背景にするって、おもしろいですね!!
返信する
カッターです (kobottomo)
2014-04-01 16:03:19
オルファの普通のカッターです。
ただ、先に型紙を作って、
そのラインに添って目打ちでガイドラインをひきます。
そのラインに添ってカッターで切ると上手くいきます。
もちろん、試行錯誤の末の方法です。
シートはタブレットだから、簡単です。
返信する

コメントを投稿