デジカメぶらりぶらり

デジカメのほやほやの写真をご覧下さい。

エープリルフール

2009-04-04 07:02:01 | Weblog
4月1日はエープリルフールだ、政治家のウソやおとぼけは、年に1度に限ったことではない。せめてもの罪滅ぼしに、こん日の発言くらいウソのかけらもないようにしてほしい。

紙面に「北のミサイルが見えれば楽しい」という発言が載った。エープリルフールでも笑って済まされぬ「政府筋」の愚挙が続く。

もうろう会見でクビが飛んだ大臣のような不心得者が、まだいる。ソマリヤ沖で海上自衛隊の海賊に対する護衛が始まっている。

武器使用を制限された護衛艦による危険に満ちた任務であるが、海賊退治のための法の整備はほったらかしのまま。「泥縄」の縄さえない。

治にいて乱を忘れてしまった国の姿である。政治決戦の時が迫れば「常在戦場」の声がひときわ高まる。

これとても、国の安全や国益保護に対する強い覚悟というより、落選が怖い、というほどの意味でしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿